人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まほろば通信

ha16na.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 27日

多摩川に沢山のカモメが・・・・

多摩川に沢山のカモメが・・・・_a0136018_1737989.gifここは、多摩川中流域、世田谷の等々力付近から川崎側にゴルフ場の客を
運ぶ「渡し舟」のすぐ上流の浅瀬です。真っ白なカモメの群れです。
海からは十数キロは上流なのですが、餌が海より簡単に取れると見えて・・・・
私の推測ですが・・・おそらく落アユをねらってると思います。
浅瀬に沢山の群れが(流されないから足がつく位浅い・・・)います。
流れの中に魚を見つけると、水面の上で仲間に知らせるために
大きな声をあげて・・・。すると、何羽ものカモメが水中に向かって・・・・。
数ケ所で同じような行動を起こしてました・・・面白いもんですネ~
私の推測が正しければ、このあたりも、多摩川の鮎の産卵場所
の一つなのでしょうか・・・。

by ogasawararyuu | 2012-11-27 10:00 | 歩く


<< 等々力緑地の植栽です(H24年晩秋)      渋谷にクリスマスを探してみまし... >>